ジョギングに使える腕時計

趣味というほど本格的ではありませんが、強い目的意識もなく、しいていうなら体力・健康維持、体重維持の為程度にジョギングをしています。

寒いのは弱いので、冬の間はあまり走りませんでしたが、春になってきて暖かくなると気分も乗ってきて、ジョギングの頻度も多くなってきています。

今までは何となく走っているだけでしたが、自分がどのくらいのペースで走っているのか気になります。
学生時代の部活で走っていた頃と比べて、衰えているのか?それとも当時よりも速くなっているかもしれません。

おそらく、その頃より少し衰えているが、それほど遅くもないくらいだと思っていますが、実際にタイムを計って確かめてみたいと思い始めました。

本格的なランナーの方などはタイムの計測ができる腕時計をつけていたりしますね。私が持っているのはアナログでどう見てもジョギング時に使うには違和感ありすぎの腕時計しかないので、スポーツに似合う感じでタイムの計れる腕時計が欲しいのです。


SUUNTO スント 腕時計 /心拍計

心拍数を計れる機能やカロリー消費量表示など本格的な機能満載の時計。

物欲をそそりますが、初心者ランナーには必要ないだろと突っ込まれそうですね。値段的にも初心者には手が出し難いです。


これは、カシオのスポーツ向け腕時計PHYS
時計を見なくても手探りでボタン操作がしやすいブラインドオペレーション構造で使いやすそうですね。安いのも魅力で第一候補に。


ジョギングやスポーツの時の他、普段使いにも行けそうな腕時計というとGショックでしょう。

Gショックの値段もピンキリですが、G-SHOCK DW-5600は安くて魅力です。
普段にも使えるというのが高ポイントですね。



総合的に見るとジョギング時に使うとなると、専用モデルは液晶表示が大きくて走りながらでも見やすいようです。途中でペース確認などには役立ちそうですね。

Gショックのようなものはスポーツにも普段に活躍してくれそうなのが魅力。

どっちが良いかは人それぞれでしょうが、私としてはカシオPHYSが使いやすさと値段的にも良いように思います。



SUUNTO
CASIO

inserted by FC2 system